節分

節分行事で豆まきを2日間にわたって行いました!!

 

その様子をご紹介したいと思います☆

 

さあ、ライズの鬼の登場です

そして鬼めがけてみんなでお手玉を投げて鬼を倒します( ゚Д゚)

 

容赦なく力いっぱい投げていただいてましたね(^_^;)

おかげで鬼退治成功です☆

そして最後には握手(#^^#)

仲良くなりました(^O^)/

 

記念撮影もしました☆

別日には、節分の置物をつくりました!!

さしたり、巻いたり、貼ったり・・・

 

とっても簡単です★

 

モノづくりに興味があっても上手に作れるか不安に思われる方がたくさんいらっしゃると思いますが、どなたでもできるよう、簡単なものを提供致しますのでぜひいろいろなものにみんなで挑戦しましょう(^O^)/

指先の運動にもなりますし、仕上がった時の達成感はうれしいものですね☆

 

仕上がったものはしばらくデイルームに飾り、お持ち帰りしていただきました♪