ボランティア・ハーモニカ♪

今年の暑さは異常ですね。

災害レベルと言われています。

体調には気をつけましょう。

 

熱中症には十分に注意しましょう‼

 

デイサービスでもなるべく水分をとってもらうよう、くどいほど声掛けさせていただいています。

 

 

7月に入り、壁紙も夏使用になりました。

 

 

皆さんに作っていただいたひまわりがきれいでデイルームがパッと明るくなりました(^^♪

 

七夕には今年も飾りを作り、願い事を書いてみんなで飾り付けをしました☆

今年も大きくて立派な笹でした(^^)/★

 

 

9日には神戸町で活動されているハーモニカのボランティアの方々が来て下さりました(^^♪

 

お馴染みの唱歌を奏でて下さり、ハーモニカの音色に癒されました♪

 

合間には紙芝居を読んでくださったり、歌で手遊びをしたり、お話しをしてくださったりととても有意義な時間を過ごすことができました(*^_^*)

 

7月の誕生日月の方の誕生日祝いもしてくださりました(^^♪

 

楽しいひと時でした。

ありがとうございました。