秋の運動会

今年もこの季節がやってきました‼

10月に行った秋の運動会の様子をご紹介したいと思います☆

 

今年も赤団、白団の2チームにわかれて行いました。

準備体操をし、まずは選手宣誓(^O^)/

赤団、白団の代表の方に意気込みを語っていただきます☆

一つ目の競技は玉入れです。

今年の玉入れは箱が動きます!!

ひもでつなぎ裏で2人の職員が引っ張り合って箱を動かしています( `ー´)ノ

入れようとしたら動いたり、、、

なかなか面白いです(*'▽')

 

利用者様から見るとこんな感じです。

 

 

2つ目の競技はパン食い競争です☆

スタート地点から職員付きそいのもと車いすをこいでいただき、口でドーナツをくわえてゴールです(^^♪

普段車いすでない方も上手にこいでいらっしゃいました。

全員が車いすで行うので車いすの方も気軽に参加でき、そしてやはり早いです!

 

安全面を考え1人ずつ行います。

手を使わずに口でくわえるのはなかなか難しいです。

みなさん必死です(*'▽')

職員も応援に熱が入ります(^^♪

盛り上がる競技でした。

 

3つ目の競技は借り物競争です☆

この競技も車いすで行います。

メモを引いてもらい、書いてあるものを選んでとってきてゴールです(*'▽')

物だけではなく、職員の名前が書いてあることも、、、

ハラハラする競技ですね(^^♪

 

そして最後の競技はライズ運動会名物の職員引きです☆

 

普通の綱引きとはひとあじちがいます!

 

 

職員を引っ張ってもらいますよ~!!

今年はこのおふたり(''ω'')ノ

 

両チーム負けじと引っ張る引っ張る!!!

 

今年も盛り上がりました(^^♪

 

職員も利用者様も白熱した運動会でした☆

また来年♪