昭和のうた♪

先日、外からボランティアの方がおみえになりました(^^)

その方はいろんな施設を回られたり、町内行事などで昭和のうたをギターを片手に弾き語りをするボランティア活動をしてみえるお方です。

このライズデイサービスにももう何回かお越しいただいています。

 

何回かお越しいただいているので利用者様もお顔を覚えてくださったようで、おみえになると喜んで下さります(^^♪

うたってくださるのは美空ひばり、春日八郎、等々皆さんがよくご存じな懐かしいうたばかりです。

ギターの音色と素敵な歌声がデイルームに響き渡ります。

利用者様も手をたたいたり、一緒に歌ったりと楽しんでいただいております。

涙が出ると感激される方もみえました。

職員もつい聞き入ってしまいます。

終了後、うたのリクエストをするとまた次回歌ってくださいます。

次回も楽しみですね(^^)

 

素敵な時間をいつもありがとうございます!!