夏まつり

今回は夏まつりの様子をご紹介したいと思います。

 

以前から利用者様から「スイカが食べたいなあ」という声を耳にしてまして。

 

なんとか食べさせてあげたいという思いから計画致しました♪

 

スイカをただ食べていただくだけではなく、みなさまに夏を感じて楽しんでもらうイベントとして夏まつりを開催致しました(^^♪

 

●金魚すくい

●スイカ割り

●おやつでスイカを提供

 

といった内容です。

 

まず金魚すくいです☟

 

 

 

 

ベビーバスに水を入れて金魚やボールを浮かべてそれを利用者様にすくっていただきます♪

 

制限時間を決めて行ったのですが、50匹以上すくわれた方がたくさんいらっしゃってスタッフもびっくりでした。

 

景品にお菓子も用意しました(^^)

 

 

次にスイカ割りです☟

スイカ割りのスイカはビーチボールで代用しました。

 

十分に安全に配慮した上で、スタッフも目隠しをして利用者さんと一緒に行いました。

 

とても盛り上がりました(^^♪

 

 

最後におやつは本物のスイカを提供しました!

 

厨房さんにお願いをして種をとってカットしてもらっていたのですが、

こんなにかわいくしてくださいました♪

 

スタッフも一緒に美味しく頂きました(^^♪

新鮮なスイカはやっぱり美味しいですね☆

 

普段レクリエーションに参加されない利用者様もこの日は参加してくださったり、利用者様もスタッフも一緒に楽しめることができ、楽しい夏の思い出となりました(^^♪